Home > 手引書 [guide] > 聖地巡礼の旅

聖地巡礼の旅

聖地とは何処か。秋葉原…否、中野である!という訳でセル画から古書まで幅広く揃うビル、中野ブロードウェイに来たよ。当時5000円で買った「ステルスレイダー」が1500円で売ってることに涙しつつ、お目当ての店に到着。ショーケースに並ぶG&Wの数々が眩しい。「スキッシュ」とか「トロピカルフィッシュ」の箱説付きなんて初めて見たよ。恍惚の表情でガラス越しに眺めていると、目の前でオッサンが「G&W ドンキーコングJr.(箱説無し)」を4000円でお買い上げ。僕を養子にして下さい。
銀箱の一つでも土産に買おうと鼻息を荒くして来たのに、低賃金労働者の俺を嘲笑うかのような強気な価格設定消費者金融にはまだ駆け込みたくない遠藤は、攻略本を二三、小脇に抱えてレジへと向かったんだ。

マップでけー。以前買ったドラクエの攻略本も似たようなマップが付録されたてけど、その比じゃねぇ。ただ古本ということも手伝い、取り扱いに異常なほど神経を磨り減らすので、もう二度と開くことはないでしょうね^^; 今回は一冊約600円での購入だけど、他の攻略本となると例えば「メトロイド」は1200円「パルテナの鏡」は1500円「謎の村雨城」は2000円近くが相場となっているので、収集は茨の道と言えるよね。

Comments:3

ev 2007-09-12 (水) 01:12

ストリングプレイスパイダーベイビー!

sta 2007-09-17 (月) 12:54

聖地と称して神社にかけこむ大きいお兄さん達。

遠藤瑠賓 2007-09-23 (日) 00:01

これを目にする度に、「ワイのワイルドワ(略」を思い出して仕方がない。

美水かがみ が遠藤の高校の先輩であることはあまりにも有名。

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://steel.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
聖地巡礼の旅 from 1 or 8 -ワンナエイト-

Home > 手引書 [guide] > 聖地巡礼の旅

Page Top