Home > 揺籃期 [gb/gbc] > succession

succession

今、料理の出来る男が熱い。ことお菓子作りに関しては相当Respectの対象であり、「最近お菓子作りにハマっちゃってさ…、昨日なんて三食源氏パイだぜ?」等と女性に言おうものなら、歓喜の呼び声が辺りを包み込む事請け合いだ。俺もモテたい、さァ、美味シいクッキーヲ作りまショウ。

材料:「レーダーミッション」…1個(通信対戦をする場合は2個) / ホットケーキミックス…100g / 卵…1個 / 無塩バター…80g / 砂糖…40g
(1)室温で放置した無塩バターを程よく練り、砂糖・卵・ホットケーキミックスを気の済むまで混ぜる。(混ぜすぎると生地が固まらず死にます。) (2)絞り袋に適量叩き込み、アルミホイルをぞんざいに敷いた天板の上に、これでもかという程絞る。(生地と生地の間隔を十分に空けないと合体して死にます。) (3)オーブントースターで10分程焼く。この手持ち無沙汰な時間を利用して「レーダーミッション」で遊ぶと良い。(艦隊を上手に配置しないと死にます。

完成。昨今の家電メーカーによる小型化競争の煽りを受け、遂に俺のクッキーも「軽量化・薄型化」に成功した。その常軌を逸したフォルムは、最早「クッキー」という概念すらも超越し、関東圏の甘味界に新たな風を吹き込んだと評された。因みに味は割と正確に軽量した御蔭か、比較的普通だった。

Comments:4

源氏名もかずお 2008-03-16 (日) 08:43

源氏パイ懐かしすぎて泣いた。

どうして源氏パイの形はなんでハートの形なのは何故なんだぜ?って昔から思ってたんですが
その姿と名前から察するにきっとパイオツのことなんだなぁと思いました。

そんなことよりクッキーを作って周りに撒き散らしたりなんかしたら
もし遠藤君の名字に「吉」がついている場合
たちまち君が作ったクッキーがヨッシーのクッキーに変貌を遂げるから注意。
その時君はクッキーを砕いてもいいし、同じ柄のクッキーを一列揃えて抹消してもいい。

きっちょむ 2008-03-16 (日) 09:36

死ぬ要素多すぎ^^

レーダーミッションの使い方と店頭に置いているようなような出来栄え感動しました。

料理の特技ていいよねー。

ev 2008-03-18 (火) 00:18

お料理ナビが全クリできません

遠藤瑠賓 2008-03-20 (木) 02:46

源氏パイたべたい! ふしぎ!!
でってうのクッキーの対戦は友情ブレイカー。
真ん中が赤い奴ばっかり揃えるのは俺だぜ。

お料理の特技は熱いけど、一朝一夕では身に
付かないな…。ま、市販のクッキーでも食うわ。

さァ、大乱闘ヲしまショウ。

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://steel.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/84
Listed below are links to weblogs that reference
succession from 1 or 8 -ワンナエイト-

Home > 揺籃期 [gb/gbc] > succession

Page Top