Home > 雑多集 [etc] > 靭やかな刺繍針のバラード

靭やかな刺繍針のバラード

買ったは良いがしっくり来なかったドッツ代替を探してクロスステッチに辿り着いた。練習も兼ねて赤ベイ(パックマン)と赤亀(SMB3)を制作、図らずして二連赤キャラとなったが要領は掴めてきた。妙な達成感もあるので楽しい楽しいと言いながら進めているが、睡眠時間は漸次減少傾向。全ての生活時間を奪う魔の手芸は最早児戯には非ず、手芸道は死狂いなり。

Comments:3

alice 2008-11-15 (土) 21:27

なんかaliceも夏休み、ずたぼろ状態にまでなってひたすらバッテンをちくちくしてたよ。なんであそこまでのめり込み、げぇむやら睡眠、食べるコトなんてどーでも良くなってたのか解らない…。魔性のものじゃ……。
aliceも夏から始めた(といっても今は封印中)初心者なんでなんとも言えないんだけど、布地のマスの大きさの違いかなぁ?それとも糸の本数なのかなぁ?alice作ったのとるひんのと印象が違うぅ。我流なのでなんともいえないんだけど。
あ、あれなんていうのかな。縫い終わった後縦と横の糸が抜けるものがあって、それだと自分の好きな布にもクロススティッチできるっぽい。試したことないけど。
ぜひそれでハンカチとか作っていただきたい。

遠藤瑠賓 2008-11-16 (日) 03:09

おーっす!alice先輩流石っすね、やっぱ魔性だわなコレ。

確かに今見るとaliceのが色がクッキリってか糸に厚みがあるね。
布の違いか、色目の違いか、中のクッションの有無の違いか、
はたまたスキルの差か、丁寧さの違いか、個性出るなーって感じ。
当面は精進あるのみ!って訳で三作品目に突入中。指導の方、宜しく。

Aksinya 2013-12-26 (木) 23:27

*I’m impressed, I must say. Really rarely do I encounter a blog that’s both educative and entertaining, and let me tell you, you have hit the nail on the head. Your idea is outstanding; the issue is something that not enough people are speaking intelligently about. I am very happy that I stumbled across this in my search for something relating to this.

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://steel.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/128
Listed below are links to weblogs that reference
靭やかな刺繍針のバラード from 1 or 8 -ワンナエイト-

Home > 雑多集 [etc] > 靭やかな刺繍針のバラード

Page Top