Home > 揺籃期 [gb/gbc] > metro(中編)

metro(中編)

孤居を出、長いトンネルを抜けると電気街であった。

大音量で響き渡る矩形波の音色に誘われ、「スーパーポテト」4Fへと入った。敷き詰められた攻略本や液晶ゲーム機はとても手が出る値段ではなく、私は暫くウィンドウショッピングを余儀なくされた。痺れを切らした私が、新品200円のポケットカメラを見つけてから買うまで、そう時間は要しなかった。ふと気がつくと、DS版発売のための条件は揃っていたポケットカメラ。「遠くない将来、発表があるに違いない。」と一切の根拠無しに待ち望んでしまうのは、マニア故の悲しい性なのだろうか。

良い機会なので、レゲーのテーブル筐体が並ぶ5Fも覗いた。「熱血硬派くにおくん」や「ソロモンの鍵」等、一人でじっくり連コインして遊べる物も多い。一つ私も腕前を披露しようかとも考えたが、客の8割以上がリアル世代であることを考え、自粛した。薄暗い店内にぼーっと映るパターン画の横で、煙を吹かす昔の少年達は、何を思い何を見ているのだろう。ビルを出た私は再び中央通りへと進んだ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://steel.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/49
Listed below are links to weblogs that reference
metro(中編) from 1 or 8 -ワンナエイト-

Home > 揺籃期 [gb/gbc] > metro(中編)

Page Top